2013年8月27日火曜日

16年 黒鷲vs大洋 1回戦


4月7日 (月) 後楽園

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 黒鷲 0勝3敗 0.000 長谷川重一
0 0 0 0 3 0 0 0 X 3 大洋 2勝1敗 0.667 三富恒雄 古谷倉之助

勝利投手 三富恒雄     1勝1敗
敗戦投手 長谷川重一 0勝2敗
セーブ     古谷倉之助 2

勝利打点 黒澤俊夫 1

ファインプレー賞 (黒)寺内一隆 1、中河美芳 1、2


1安打勝利

 黒鷲は初回、先頭の玉腰忠義が右前打で出塁、寺内一隆は送らずに打って出て右飛に倒れ、小島利男の遊ゴロが濃人渉-苅田久徳-石井豊の「6-4-3」と渡ってダブルプレー。これが新生“大洋”が記録した初めての併殺プレーである。したがって、濃人-苅田のキーストーンコンビによる初めてのゲッツーとなる。

 大洋は1回裏、先頭の苅田が四球から二盗、高橋輝彦が四球を選んで無死一二塁、濃人は一飛に倒れて一死一二塁、黒澤俊夫の中飛に二走苅田はタッチアップから三塁を狙うがセンター寺内一隆からの送球にタッチアウト。

 黒鷲は4回、先頭の玉腰がセンター右にヒット、この打球をセンター森田実が後逸する間に打者走者の玉腰は一気に三塁に進んで無死三塁、寺内が左前にタイムリーを放って1点を先制する。

 大洋は4回、一死後石井が四球で出塁、森田の一ゴロをファースト中河美芳が二塁に送球するがベースカバーに入ったショート山田潔がこれを落球、このプレーを見て黒鷲ベンチはショートの山田を下げてセカンドのサム高橋吉雄をショートに回し。山田に代えて竹内功を入れてセカンド、続く西岡義晴の中直をセンター寺内が好捕、二走石井が飛び出しており寺内はこの試合2個目の補殺を記録する。

 大洋は5回、先頭の佐藤武夫が四球で出塁、三富恒雄の二ゴロでランナーが入れ替わり、トップに返り苅田が四球を選んで一死一二塁、高橋も四球で一死満塁、濃人が左前に同点タイムリーを放って1-1、黒澤俊夫の二ゴロでセカンド竹内功がバックホームするがセーフ、野選が記録されて2-1と逆転、石井の左犠飛で3-1とする。

 2点をリードした大洋は6回から先発の三富に代えて古谷倉之助をマウンドに送る。古谷は4イニングを1安打1四球2三振無失点に抑えて早くも今季2セーブ目をマークする。

 大洋は1安打ながら長谷川重一から10四球を選んで逆転勝利を飾る。








            *三富恒雄は今季初勝利、古谷倉之助は今季2セーブ目を記録する。









     *大洋は1安打で3点をあげて黒鷲を降す。


     











 

0 件のコメント:

コメントを投稿