2011年12月29日木曜日

14年 イーグルスvsセネタース 7回戦


8月5日 (土) 西宮


1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 イーグルス 16勝34敗1分 0.320 亀田忠
0 2 1 1 1 0 1 0 X 6 セネタース 26勝23敗3分 0.531 浅岡三郎 野口二郎


勝利投手 浅岡三郎 4勝3敗
敗戦投手 亀田忠    7勝13敗
セーブ   野口二郎 2


二塁打 (イ)亀田 (セ)佐藤
三塁打 (セ)柳
 
セネタース、試合巧者ぶりを発揮


 セネタースは2回、一死後浅岡三郎が左前打で出塁、柳鶴震が右翼線に三塁打を放ち1点を先制、中継に入ったセカンド筒井良武からの送球が悪送球となる間に打者走者の柳も一気にホームに還り2-0とする。

 セネタースは3回、一番に戻った苅田久徳が左前打で出塁、横沢七郎が投前に送りバントを決めて二死後野口二郎が左前にタイムリーを放って3-0とする。

 イーグルスは4回、先頭の中河美芳が左前打で出塁、亀田忠が左中間にタイムリー二塁打を放って1-3、一死後漆原進が左前打から二盗、筒井が四球を選んで一死満塁、しかし山田潔の遊ゴロは「6-4-3」と転送されてダブルプレー、絶好の反撃機を逸す。

 セネタースは4回裏、先頭の柳が四球で出塁、織辺由三の捕邪飛は送りバント失敗か、森口次郎も四球を選んで一死一二塁、トップに返り苅田の投ゴロをピッチャー亀田は三塁に送球するが悪送球となって一死満塁、横沢の遊ゴロ併殺崩れの間に三走柳が還ってノーヒットで1点を追加して4-1とする。

 セネタースは5回から先発の浅岡三郎をファーストに回てしファーストの野口二郎をマウンドに送る。

 セネタースは5回、先頭の野口二郎が左前打で出塁、佐藤武夫の捕前送りバントをキャッチャー木下政文が一塁に悪送球、白球(一試合6球の使用制限があるので薄黒くなっていたかもしれない)がライト線を転々とする間に野口は三塁を蹴ってホームに向かう。バックアップのライト太田健一からのバックホームはタイミングはアウトであったが木下が落球、手痛いダブルエラーで野口が生還して5-1とする。

 セネタースは7回、先頭の尾茂田叶が中前打で出塁、野口二郎は三飛に倒れるが佐藤が左中間に二塁打を放って一死二三塁、浅岡の左犠飛で6-1とする。


 セネタースは7安打で6得点と試合巧者ぶりを遺憾なく発揮して快勝する。一方イーグルスは8安打で1得点、4回のチャンスを活かせなかったのが流れを引き寄せられなかった原因でしょう。両チームの地力の違いが出た試合であった。

 なお、セネタース先発の浅岡三郎は4回で降板しているため現行ルールでは勝利投手の権利は無いが公式記録では浅岡に勝利投手が記録されている。野口二郎には当ブログルールによりセーブが記録された。




0 件のコメント:

コメントを投稿