2013年12月25日水曜日

16年 黒鷲vs名古屋 5回戦


6月22日 (日) 後楽園

1 2 3 4 5 6 7 8 9  計
0 1 0 0 0 1 0 0 0  2 黒鷲     10勝20敗 0.333 中河美芳 石原繁三
0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 名古屋 13勝17敗 0.433 河村章 森井茂 岡本敏男

勝利投手 中河美芳 1勝1敗
敗戦投手 河村章  7勝3敗

本塁打 (黒)富松信彦 2号

勝利打点 木下政文 2

ファインプレー賞 (黒)木下政文 3 (名)三浦敏一 1、芳賀直一 7


無安打リレー

 名古屋は2回、一死後怪我が癒えて5月1日以来の先発出場となる玉腰忠義が中前打で出塁、中河美芳の一ゴロの間に玉腰は二進、木下政文が左中間にタイムリーを放って1点を先制する。

 名古屋は6回、一死後富松信彦が右翼スタンドにホームランを叩き込んで2-0とリードを広げる。

 黒鷲先発の中河美芳はスローカーブが冴えて4回までパーフェクトピッチング。5回一死後大沢清に四球を与えるが大沢の二盗をキャッチャー清家忠太郎が刺し、三浦敏一に四球を与えるが芳賀直一を中飛に打ち取る。

 中河は6回に入ると先頭の石丸進一をストレートの四球で歩かせ、森井茂は三球三振に打ち取るが、トップに返り木村進一にワンスリーから四球、桝嘉一にもツースリーから四球を与えて一死満塁、岩本章への初球がボールとなったところで杉田屋守助監督はここまで無安打ピッチングを続けてきた中河から石原繁三にスイッチ、石原は2球ボールを続けてノースリーとするがここから2つストライクを続け、最後は浅い中飛に打ち取り二死満塁、吉田猪佐喜を二ゴロに打ち取りピンチをかわす。

 石原は7回からエンジン全開、大沢、三浦を連続三振、芳賀も右直に打ち取る。8回は一死後森井の代打服部受弘に四球を与えるが、木村を投ゴロ併殺に打ち取り名古屋打線はここまでノーヒット。

 石原は9回、一死後岩本に代わる代打本田親喜監督に四球を与え、吉田の三ゴロで本田は二封、大沢が四球で歩いて二死一二塁、最後は三浦を三振に打ち取り中河-石原による無安打無得点リレーとなった。


 中河美芳は5回3分の1を投げて無安打5四球2三振無失点、石原繁三は3回3分の2を投げて無安打3四球3三振無失点。中河は今季初勝利、石原には当ブログルールによりセーブが記録された。


 今季の黒鷲は監督が不在で杉田屋守が昨年に引き続き助監督を務めて指揮を執っている。6回一死満塁ワンボールの場面で中河から石原にスイッチした杉田屋助監督の采配が快記録を生んだものである。







        *中河美芳と石原繁三のリレーによる無安打無得点を伝えるスコアカード。















              *6回一死満塁ワンボールで中河美芳から石原繁三に交代した場面。















     *無安打に抑え込まれた名古屋打線。















 

0 件のコメント:

コメントを投稿