2014年8月18日月曜日

機動破壊




 当ブログの本命・健大高崎が11盗塁を記録して10得点、ベスト16に進出しました。1953年に土佐高校が記録した13盗塁には及びませんでしたが。


 健脚で甲子園を沸かしたチームと言えば1931年初出場で決勝に進出した嘉義農林があります。その嘉義農林を描いた台湾映画「KANO」は年明けに日本でも公開される予定です。記念すべき年に健大高崎が快記録を達成しました。


 4盗塁を記録した脇本は当ブログが経営する貧乏球団「shokuyakyu球団」が今年のドラフトで指名する予定です(笑)。既報のとおり、横浜高校の浅間をドラフト4位で指名する予定でしたが、巨人が1位指名するとか言い出しましたので当球団は浅間を3位指名候補に引き上げます。こちらは1年生の時から狙っていたので邪魔しないでください(笑)。脇本を4位指名して「イチロー二世」として売り込む目論見です。


 言うまでもありませんが、お遊びのドラフトごっこですから大目に見てください(笑)。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿