2014年8月23日土曜日

黒鷲vs南海 1回戦


3月29日 (日) 後楽園

1 2 3 4 5 6 7 8  9  計
0 0 0 0 0 0 0 0  2  2 黒鷲 0勝2敗 0.000 畑福俊英
0 0 0 0 2 0 0 0 1X 3 南海 1勝1敗 0.500 石田光彦

勝利投手 石田光彦 1勝0敗
敗戦投手 畑福俊英 0勝1敗

二塁打 (南)村上、猪子
三塁打 (黒)富松

勝利打点 猪子利男 1


石田光彦、8回まで無安打無得点

 南海先発の石田光彦が快投を見せた。3回まで三者凡退のパーフェクトピッチング。4回二死後玉腰忠義に四球を与え、木下政文の遊ゴロをショート猪子利男がエラーする間に玉腰が三塁に進んで二死一三塁、木下のディレードスチールで一二塁間に挟まれる間に三走玉腰がホームを突くが、「2-4-3-2」と転送されてタッチアウト。

 5回から7回も三者凡退。8回、一死後鈴木秀雄の遊ゴロを又も猪子がエラー、しかし杉山東洋生に代わる代打松本操を三振、畑福俊英を中飛に打ち取りここまで無安打無得点。


 南海は1回、2回と三者凡退。3回は3つの四球を選びながら無得点。4回も村上一治が初ヒットを放つが無得点。

 南海は5回、先頭の石田が中前打で出塁、柳鶴震が送って一死二塁、トップに返り国久松一の遊ゴロをショート山田潔が一塁に悪送球して国久はセーフ、しかし三塁に走った石田がファースト杉山からの送球に刺されてタッチアウト、国久が二盗を決めて二死二塁、猪子の三ゴロをサード木下が一塁に大暴投する間に二走国久が還って1点を先制、打者走者の猪子は三塁に達し、北原昇の左前タイムリーで2-0とする。

 石田光彦の快記録達成かと見られた黒鷲9回の攻撃は、先頭の木村孝平に代わる代打小松原博喜が右翼線に初安打、石田の3度目のノーヒットノーランを阻んだ。トップに返り山田の打席で小松原が二盗に成功、山田も四球を選んで無死一二塁、ここで富松信彦が右中間に三塁打を放って2-2の同点に追い付く。

 南海は9回裏、先頭の室井豊がレフト線にヒット、石田が送って一死二塁、柳は中飛に倒れて二死二塁、トップに返り国久は歩かされて二死一二塁、ここで本日2エラーの猪子が右中間にサヨナラ二塁打を放って南海が打っ棄る。


 石田光彦は2安打2四球2三振2失点の完投で今季初勝利。自身通算3度目のノーヒットノーランは成らなかったが快投を見せてファンを沸かせた。






*石田光彦は8回まで無安打無得点の快投を見せた。













*石田光彦に抑え込まれた黒鷲打線。















 

0 件のコメント:

コメントを投稿