2014年8月21日木曜日

17年 名古屋vs阪神 1回戦


3月28日 (土) 西宮

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
0 0 2 1 0 0 0 0 0 3 名古屋 0勝1敗 0.000 河村章
0 1 3 0 0 0 0 0 X 4 阪神    1勝0敗 1.000 若林忠志

勝利投手 若林忠志 1勝0敗
敗戦投手 河村章     0勝1敗

二塁打 (神)若林

勝利打点 なし


ルーキーたち

 阪神は2回、先頭の御園生崇男が四球で出塁、若林忠志が送って一死二塁、野口昇の三ゴロの間に御園生は三進、プロ入り初出場となる乾国雄の打席で三走御園生が単独ホームスチールを成功させて1点を先制、乾はセンター左にプロ入り初打席初安打、御園生のお陰で初打点は逃した。こちらもプロ入り初出場の三輪裕章は中飛に倒れて1点止まり。

 名古屋は3回、一死後河村章が四球で出塁、トップに返り石丸藤吉の遊ゴロでランナーが入れ替わり石丸が二盗に成功、桝嘉一の右前タイムリーで1-1の同点、山下実が四球を選んで二死一二塁、吉田猪佐喜の右前タイムリーで2-1と逆転に成功する。一走山下が三塁に走るがライト上田正からの返球にタッチアウト。

 阪神は3回裏、先頭の上田が四球で出塁、プロ入り初出場となる金田正泰が送りバントを決めて一死二塁、カイザー田中義雄の内野安打で二走上田は動かず一死一二塁、土井垣武の右前タイムリーで上田が還り、ライト本田親喜監督が打球を逸らす間に一走田中も還って3-2と逆転に成功、打者走者の土井垣も一気に三塁に進み、御園生の中犠飛で4-2とする。

 名古屋は4回、一死後古川清蔵が一塁に内野安打、芳賀直一が左前打を放って一死一二塁、石丸進一の遊ゴロをショート乾がプロ入り初エラーして一死満塁、河村が押出し四球を選んで3-4、しかしトップに返り石丸藤吉のサードライナーに三走芳賀が飛び出しサード野口が三塁ベースを踏んでダブルプレー。

 序盤戦は点の取り合いであったが5回以降は両軍無得点、阪神が逃げ切った。

 若林忠志は6安打4四球無三振の完投で今季初勝利をあげる。


 阪神は11人が兵役等で抜けた。したがってスタメンにはルーキーが3人名前を連ねている。宮崎剛-皆川定之の二遊間コンビに代わってセカンドは三輪裕章、ショートは乾国雄が入り、レフトには金田正泰が入った。


 名古屋には阪急から山下実が移ってきて三番に入る。ライトには途中出場で飯塚誠が出てきた。飯塚が小鶴誠の偽名であることはご存知のとおりで、8月10日までは偽名の飯塚誠で出場するが、9月12日からは本名の小鶴誠で出場することになりますのでお楽しみに。2013年3月8日付けブログ「謎の入団」で、飯塚商業の小鶴誠が本名の小鶴誠名義で金鯱に登録されたが出場しなかったことをお伝えいたしました。この日は本当に出場しましたのでご安心ください。

http://shokuyakyu.blogspot.jp/2013/03/blog-post_8.html






*若林忠志は6安打完投で今季初勝利。











*ルーキーが3人名前を連ねた阪神打線。












*本田親喜監督に代わっ試合途中から小鶴誠が飯塚誠の偽名で出場する。













 

0 件のコメント:

コメントを投稿