5月5日 (日) 西宮
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
0 1 0 0 1 2 0 0 0 4 南海 7勝15敗1分 0.318 清水秀雄
1 0 0 0 1 0 0 0 3X 5 ライオン 7勝17敗 0.292 菊矢吉男 福士勇
勝利投手 福士勇 2勝8敗
敗戦投手 清水秀雄 3勝6敗
二塁打 (ラ)坪内
勝利打点 鬼頭数雄 1
鬼頭数雄サヨナラ打
ライオンは初回、先頭の坪内道則が左翼線に二塁打、西端利郎の打球が三遊間に飛ぶが二走坪内道則が守備妨害を取られて一死一塁、野村高義は四球を選んで一死一二塁、鬼頭数雄の二ゴロが「4-6」と転送されると二走西端が三塁ベースを蹴ってホームに突入、プロ入初出場初スタメンのショート前田貞行がバックホームするがこれをキャッチャー吉川義次が落球する間に西端がホームインして1点を先制する。
南海は2回、一死後清水秀雄が中前打で出塁してパスボールで二進、前田は三振に倒れるが山尾年加寿が四球を選んで二死一二塁、末崎隆行が右前に同点タイムリーを放って1-1とする。
南海は5回、先頭の末崎が左翼線にヒット、藤戸逸郎が送って一死二塁、トップに返り国久松一は右飛に倒れるが岩出清が四球を選んで二死一二塁、岡村俊昭が左前にタイムリーを放って2-1とする。
ライオンは5回裏、先頭の戸川信夫が四球で出塁、加地健三郎に代わる代打山本尚敏は三振、パスボールで戸川が二進、松岡甲二の二ゴロの間に戸川は三進、トップに返り坪内が四球を選んで二死一三塁、西端の一塁内野安打で戸川が還って2-2の同点に追い付く。
南海は6回、一死後山尾の三ゴロをサード山本が一塁に悪送球、末崎隆行の投ゴロをピッチャー菊矢吉男が二塁に悪送球、藤戸が四球を選んで一死満塁、国久の遊ゴロ併殺崩れの間に山尾が還って3-2、岩出が左前にタイムリーを放って4-2とする。
ライオンは9回、一死後山本が四球で出塁、松岡に代わる代打井筒研一の一ゴロをファースト末崎が二塁に悪送球、トップに返り坪内の三塁内野安打で一死満塁、西端は三振に倒れて二死満塁、ここで野村が中前に同点タイムリーを放って4-4、鬼頭数雄が中前にサヨナラタイムリーを放って劇的な逆転サヨナラ!
南海先発の清水秀雄は2回と6回を三者三振に抑えるなど12三振を奪う力投を見せたが8四球でもあった。7回は3四球で二死満塁としたが野村を投ゴロに打ち取りピンチを脱したが9回には野村に同点打を打たれて力尽きた。
ライオンは5安打で5得点、ヒットを打ったのは一番から四番の4人、ヒットが出たのは得点をあげた1回と5回と9回だけという効率的な攻撃を見せた。
*清水秀雄は12三振を奪う力投を見せたが最後に力尽きた。
*効率的な攻撃を見せたライオン打線。
0 件のコメント:
コメントを投稿