2012年7月28日土曜日

15年 タイガースvsライオン 3回戦


4月12日 (金) 甲子園


1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
0 0 1 0 2 0 5 0 0 8 タイガース 9勝8敗1分 0.529 木下勇 若林忠志
0 0 2 0 0 0 0 0 0 2 ライオン    5勝11敗 0.313 菊矢吉男 井筒研一


勝利投手 若林忠志 5勝3敗
敗戦投手 菊矢吉男 5勝3敗


二塁打 (ラ)坪内
三塁打 (ラ)鬼頭

勝利打点 若林忠志 1


カイザー田中好走塁

 タイガースは3回、先頭のジミー堀尾文人が四球で出塁、皆川定之の送りバントが野選を誘って無死一二塁、本堂保次は三振、カイザー田中義雄は左飛に倒れて二死二三塁、松木謙治郎が四球を選んで二死満塁、伊賀上良平の三ゴロをサード山本尚敏が一塁に悪送球する間に堀尾が還って1点を先制する。

 ライオンは3回裏、先頭の山本が四球を選んで出塁、トップに返り玉腰年男の投ゴロが「1-6-3」と渡ってダブルプレー、チャンスは潰えたかに見えたが西端利郎が右前打、坪内道則が左翼線に二塁打、レフト山根実がもたつく間に西端が還って1-1の同点、山根にエラーが記録されたので坪内には打点は記録されない。更に鬼頭数雄が右中間に三塁打を放って2-1と逆転に成功する。

 タイガースは5回、先頭の本堂の三ゴロをサード山本が一塁に悪送球、田中の送りバントが内野安打となって無死一二塁、松木は二飛に倒れて一死一二塁、ライオンここでセカンドを西端から前田諭治に交代、伊賀上が四球を選んで一死満塁、中田金一に代わる代打若林忠志の遊ゴロはショート松岡甲二からセカンド西端に送られて一走伊賀上は二封されるが西端がもたつき併殺できなかった隙に三走本堂に続いて二走田中も還って3-2と逆転、この当りで若林には2打点が記録されて3-2と逆転に成功、これが決勝点となったため若林に勝利打点が記録されることとなったが真の殊勲者は二走田中でしょう。

 タイガースはライト中田の代打に出た若林が先発の木下勇に代わって二番手としてマウンドに上がる。木下に代わって富松信彦が入ってレフト、レフトの山根が中田に代わってライトに入る。

 タイガースは7回、先頭の本堂が四球で出塁するが二盗に失敗、田中の遊ゴロをショート松岡がエラー、松木の右前打で一死一三塁、伊賀上のピッチャー強襲ヒットで4-2、若林は左飛に倒れるが富松が中前にタイムリーを放って5-2、山根の三ゴロをサード山本が二塁悪送球する間に伊賀上が還って6-2としてなお二死二三塁、トップに返り堀尾が中前に2点タイムリーを放って8-2として試合を決める。

 タイガースは12安打を放ったが全てシングルヒットであった。







0 件のコメント:

コメントを投稿