2012年7月18日水曜日

15年 ジャイアンツvsタイガース 3回戦


4月7日 (日) 後楽園

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
0 0 0 1 0 0 0 1 1 3 ジャイアンツ 10勝5敗 0.667 スタルヒン
1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 タイガース     8勝6敗1分 0.571 木下勇 若林忠志

勝利投手 スタルヒン 7勝1敗
敗戦投手 木下勇      3勝3敗

二塁打 (ジ)川上

勝利打点 千葉茂 2


タイガース5エラーで自滅

 タイガースは初回、先頭の皆川定之がストレートの四球で出塁、ジミー堀尾文人の遊ゴロでランナーが入れ替わり、本堂保次が右前打、カイザー田中義雄がストレートの四球を選んで一死満塁、松木謙治郎の左犠飛で1点を先制する。

 ジャイアンツは4回、先頭の中島治康の二ゴロをセカンド本堂がエラー、木下勇からの一塁牽制をファースト松木が失して中島は二塁に進む。川上哲治の二ゴロの間に中島は三進、平山菊二の遊ゴロの間に中島が還って1-1の同点とする。

 ジャイアンツは8回、先頭の吉原正喜がストレートの四球を選んで出塁、スタルヒンが投前に送りバントを決めて一死二塁、トップに返り千葉茂が右前に決勝タイムリーを放って2-1とする。続く水原茂がストレートの四球、タイガースベンチはここで先発の木下勇を下げて若林忠志をリリーフに送る。中島は二飛、川上は一塁内野安打で出塁するが平山は中飛に倒れてスリーアウトチェンジ。

 ジャイアンツは9回、二死後吉原の遊ゴロをショート皆川がエラー、吉原が二盗を決めてスタルヒンの二ゴロをセカンド本堂がこの日2つ目のエラーして二死一三塁、千葉の一ゴロをファースト松木が落球する間に吉原が還って3-1とする。

 スタルヒンは5安打4四球3三振の完投で7勝目をあげる。


 試合展開から分かるようにタイガースの5つのエラーが全て失点につながった。岡田宗芳が兵役で抜けて本堂保次がセカンドに入っているが本堂が2エラー、松木の2エラーもいただけなかった。

 勝利打点は千葉茂のタイムリーであったがスタルヒンの送りバントが効いた。ジャイアンツ藤本定義監督は送りバントが嫌いで昨年まではほとんど使ってこなかったが今年は送りバントを多用している。劣化している使用球対策であろう。






               *スタルヒンは5安打完投で7勝目をあげる。








0 件のコメント:

コメントを投稿