2011年5月14日土曜日

13年秋 名古屋vsイーグルス 5回戦

10月24日 (月) 後楽園


1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
1 0 0 0 0 0 0 0 1 2 名古屋     12勝9敗3分   0.571 西沢道夫 田中実 伊藤国雄
1 0 0 1 3 0 0 0 X 5 イーグルス 10勝10敗3分 0.500 中河美芳


勝利投手 中河美芳 5勝2敗
敗戦投手 西沢道夫 2勝2敗


二塁打 (名)桝 (イ)中根2、太田
本塁打 (イ)ハリス 3号、寺内 1号


イーグルス、5本の長打で加点


 Googleのブログサービス「Blogger」でサービス障害が起きていたようでしばらく更新作業が滞っておりました。先日も1日ほど新規投稿画面が開かない状態になりましたが、今回はもう少し規模が大きかったようです。「ライオンvsセネタース 4回戦」は一度5月12日(木)にアップしましたがシステムトラブルにより消えてしまっていたようです。現在は平常通り回復しております。ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。今後もシステムトラブルが続くようでしたらバックアップサイトの立ち上げを検討させていただきます。



 名古屋は初回、一死後桝嘉一が左中間に二塁打、しかし大沢清の投ゴロに飛び出し三本間に挟まれる。挟まれれば時間を稼ぐのがセオリー、桝は「1-5」と渡ってタッチアウトとなるがこの間に大沢は二塁に進み、白木一二が右前にタイムリーを放って1点を先制する。

 イーグルスは1回裏、先頭の寺内一隆の中飛をセンター桝がエラー、野村実の送りバントは一邪飛となって失敗、寺内は二盗を試みるがキャッチャー三浦敏一の強肩に刺されて二死無走者。中根之がツーツーからの5球目を右翼線に二塁打、バッキー・ハリスが中前にタイムリーを放って1-1の同点に追い付く。

 イーグルスは4回、この回先頭のハリスが初球をレフトスタンドに第3号ホームラン、2-1と勝ち越す。

 イーグルスは5回、この回先頭の寺内がツースリーからの6球目を左翼ポール際にホームラン、翌日の読売新聞によると「最短本塁打」とのこと。名古屋はここで先発の西沢道夫から田中実にスイッチ、一死後中根が今度は左中間に二塁打、ハリスは捕邪飛に倒れるが中河美芳が中前にタイムリーを放って4-1、太田健一が右中間に二塁打を放ち中河が還って5-1とリードを広げる。

 名古屋は9回、この回先頭の倉本信護が四球で出塁、本日六番ライトに起用された繁里栄の遊ゴロでランナーが入れ替わり、ボークで繁里は二進、三浦の遊ゴロの間に繁里が三進、伊藤国雄の遊ゴロをショート山田潔が一塁に低投する間に繁里が還って2-5とするが続く村瀬一三は中飛に倒れてゲームセットを告げるサイレンが高々と鳴り響く。

 中河美芳は8安打2四球2三振、117球の完投で5勝目をあげる。

 イーグルスは7安打で5得点。ハリス、寺内のホームランと中根の2本の二塁打と太田の二塁打、5本の長打で効率よく得点を重ねた。一方、名古屋は8安打で2得点。ランナーを出しながら中河に抑え込まれた。










0 件のコメント:

コメントを投稿