2014年2月8日土曜日

Мари́я Ю́рьевна Шара́пова



 早くも当ブログ二度目のロシア文字タイトルとなりました(笑)。


 Мари́я Ю́рьевна Шара́поваが読めなくても「マリア・シャラポワ」の名前を知らない方はいらっしゃらないでしょう。


 オリンピック開会式のお楽しみと言えば聖火ランナーの最終走者が定番ですが、ソチのメインスタジアムに入ってきたのはマリア・シャラポワでした。更にイシンバエバ、カレリンと続いていきます。


 世界のアスリート史上最も人気が高いマリア・シャラポアの直筆サインカードは数多く発行されていますが価値が下がることはありません。特に初期のサインカードはお宝ですね。



 と言うことで、ソチ・オリンピック開会式の模様を三部構成でお伝えしてきました。要するに筆者はオリンピックが大好きです!本日の東京地方は記録的な大雪となっていますが、熱い冬がやってきました。さぁ選手の皆さん、「もっと、もっと、熱くなれ!」(大黒摩季作詞・作曲・熱唱「熱くなれ」、1996年「アトランタ・オリンピック」テーマソングより)。




       *世界のアスリート史上最も人気が高いマリア・シャラポワの初期の直筆サインカード。








       *戦績は2004年しか記載されていません。2005年発行のルーキーエディションとなります。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿