2014年2月1日土曜日

16年 黒鷲vs朝日 6回戦


7月13日 (日) 西宮

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
1 0 0 0 0 1 0 0 0 2 黒鷲 12勝27敗 0.308 畑福俊英
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 朝日 12勝27敗 0.308 福士勇

勝利投手 畑福俊英 2勝5敗
敗戦投手 福士勇    8勝16敗

二塁打 (黒)木下

勝利打点 なし


畑福俊英、今季2度目の完封

 黒鷲は初回、先頭の寺内一隆が遊失に生き、谷義夫の中前打で無死一二塁、玉腰忠義の投ゴロで二走寺内は三封、富松信彦は左飛に倒れて二死一二塁、ここでキャッチャー伊勢川真澄からの一塁牽制が大暴投となる間に二走谷が三塁ベースを蹴ってホームに還り1点を先制する。

 黒鷲は6回、先頭の木下政文が右翼線に二塁打、菅利雄に代わる代打中河美芳が右前にタイムリーを放って2-0とする。

 畑福俊英は8安打3四球4三振で今季2度目の完封、2勝目をあげる。

 畑福は初回、先頭の坪内道則を四球で歩かせ五味芳夫に送りバントを決められるが、伊勢川を二ゴロ、鬼頭政一を三ゴロに打ち取る。

 畑福は2回、二死後野村高義に中前打を許して二盗を決められ、福士勇にも中前打を許すがセンター寺内がホームを突いた野村を刺してこの回も無失点。

 畑福は3回、先頭の前田諭治に左前打を許すがトップに返り坪内の送りバントは捕邪飛、五味を三振に打ち取り伊勢川にも左前打を許すが、鬼頭は中飛に打ち取る。4回は一死後戸川信夫の遊ゴロをショート宗宮房之助が一塁に悪送球、戸川は二塁を狙うがファースト菅からの送球にタッチアウト。5回は二死後坪内に左翼線ヒットを許すが五味を二ゴロに打ち取る。

 畑福は6回、一死後鬼頭に中前打を許すがキャッチャー清家忠太郎が一塁牽制で刺し、岩田次男に三塁内野安打を許すが戸川を三ゴロに打ち取る。7回は一死後福士を四球で歩かせるが福士の二盗を清家が刺す。8回は二死後伊勢川を四球で歩かせるが鬼頭を中飛に打ち取る。

 畑福は9回、先頭の岩田に左前打を打たれるが戸川は三振、野村高義jらを三ゴロ併殺に打ち取り毎回走者を背負いながらもシャットアウト勝ち。キャッチャー清家忠太郎とセンター寺内の強肩にも助けられました。




                 *畑福俊英は今期2度目の完封飾る。 


    







 

0 件のコメント:

コメントを投稿