2013年2月9日土曜日

15年 イーグルスvsタイガース 8回戦 満州リーグ


8月16日 (金) 大連 満倶球場

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
0 0 0 0 0 3 2 0 0 5 イーグルス 32勝31敗4分 0.508 長谷川重一 中河美芳
0 2 2 2 0 2 0 0 X 8 タイガース 39勝25敗3分 0.609 三輪八郎 木下勇

勝利投手 木下勇   11勝9敗
敗戦投手 長谷川重一 8勝5敗

二塁打 (イ)岡田、玉腰、岩垣 (タ)伊賀上、堀尾
三塁打 (タ)田中

勝利打点 宮崎剛 4


守備の破綻

 タイガースは2回、先頭のカイザー田中義雄が左中間に三塁打、伊賀上良平が四球を選んで二盗に成功、松木謙治郎も四球を選んで無死満塁、宮崎剛の投ゴロの間に三走田中が還って1点を先制、二走伊賀上が三封されて一死一二塁、キャッチャー清家忠太郎からの一塁牽制が悪送球となり白球がライトファウルグラウンドを転々とする間に二走松木が三塁ベースを蹴ってホームに還り2-0とする。

 タイガースは3回、先頭のジミー堀尾文人の遊ゴロをショート山田潔がエラー、皆川定之の遊ゴロの間に一走堀尾は一気に三塁に進み一死三塁、本堂保次は一飛に倒れるが田中が四球を選んで二死一三塁、伊賀上が左中間に二塁打を放ち二者を迎え入れて4-0とする。

 イーグルスは4回から先発の長谷川重一に代えてファーストの中河美芳をマウンドに送る。

 タイガースは4回、先頭の宮崎が四球で出塁、山根実ショートへの当りは内野安打、ショート山田は一塁に送球するがこれが悪送球となる間に一走宮崎は三塁に、打者走者の山根は二塁に進んで無死二三塁、三輪は遊ゴロに倒れるが、トップに返り堀尾が左中間に二塁打を放って6-0とリードを広げる。皆川は左飛に倒れて二死二塁、田中の遊ゴロをショート山田がこの日3つ目のエラー、しかし松木は右飛に倒れてスリーアウトチェンジ。

 イーグルスは6回、先頭の清家が中前打で出塁、3失策の山田に代わる代打宗宮房之助が中前打で続いて無死一二塁、トップに返り岡田福吉の左中間二塁打で二者還り2-6、岩垣二郎は中飛に倒れるが玉腰忠義が左翼線に二塁打を放って3-6と追い上げる。中河は死球を受けて一死一二塁、タイガースベンチはここで先発の三輪八郎から木下勇にスイッチ、谷義夫は中飛、菅利雄は二ゴロに倒れてスリーアウトチェンジ。

 タイガースは6回、一死後堀尾が左前打、皆川の二ゴロは「4-6-3」と転送されるが二塁はセーフで野選が記録され、ショート宗宮からの一塁送球が悪送球となってエラーも記録されて一死二三塁、本堂の中犠飛で7-3、なお二死一三塁から田中の遊ゴロをショート宗宮がエラー、三走皆川が還って8-3と突き放す。

 イーグルスは7回、先頭の木下政文が四球で出塁、清家の一ゴロの間に木下は二進、宗宮の一塁内野安打で一死一三塁、トップに返り岡田は遊飛に倒れるが、岩垣が右翼線に2点タイムリー二塁打を放って5-8と追い上げる。

 木下勇は終盤のイーグルスの反撃を抑えて11勝目をあげる。先発の三輪八郎が6回途中でリードしたまま降板しており、その後タイガースは追い付かれていないので現行ルールでは三輪に勝利投手が記録されるが公式記録では木下に勝利投手が記録されている。


 イーグルスのショート山田潔が3失策、5回から山田に代わってショートに入った宗宮房之助が2失策、先発の長谷川重一は3回を投げて4失点で自責点は1、二番手の中河美芳は5回を投げて4失点で自責点は1。タイガース先発の三輪八郎は5回3分の1を投げて3失点で自責点は3、二番手の木下勇は3回3分の2を投げて2失点で自責点は2であった。イーグルスはチーム合計で7失策、タイガースは無失策であった。

 イーグルスは一番岡田福吉が2打点、二番岩垣二郎が2打点、三番玉腰忠義が1打点、打点は全てタイムリー二塁打であげたものであった。元気な上位トリオの活躍が目立ったが守備の破綻により勝てる試合を落とした。












*イーグルスの2投手は8失点で自責点は2、タイガースの2投手は5失点で自責点は5であった。イーグルスは守備の破たんで勝てる試合を落とした。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿