2011年2月11日金曜日

13年春 金鯱vsジャイアンツ 5回戦

7月7日 (木) 後楽園


1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
3 0 0 2 0 0 0 0 3 8 金鯱      10勝19敗 0.345 常川助三郎 塩田猪年男 中山正嘉
0 4 0 1 0 0 0 0 0 5 ジャイアンツ 20勝8敗  0.714 成田友三郎 前川八郎 青柴憲一


勝利投手 中山正嘉   6勝6敗
敗戦投手 成田友三郎 2勝3敗


二塁打 (金)五味 (ジ)白石


タイガースにマジック点灯


 金鯱は初回、先頭の五味芳夫がレフト線に二塁打、江口行男が左前にタイムリーを放って1点を先制、レフト伊藤健太郎からのバックホームをキャッチャー吉原正喜が失する間に江口は二塁に進む。瀬井清の中飛で江口は三進、小林茂太が右前にタイムリーを放ち2-0、ジャイアンツは早くも先発成田友三郎をあきらめて前川八郎をリリーフに送る。岡野八郎の投ゴロの間に小林茂は二進、武笠茂男が右前にタイムリーを放って3-0とする。

 今日負けるとタイガースにマジックが点灯するため負けられないジャイアンツは1回裏、一死後白石敏男が左前打で出塁、三番セカンドに入った三原脩が左前打で続いて一死一二塁、中島治康の左飛をレフト武笠が落球、これを見て白石はホームを突くが武笠からのバックホームに本塁憤死となりダブルプレーが記録される。

 ジャイアンツは2回、この回先頭のサード千葉茂が中前打で出塁、伊藤四球、永澤富士雄のバントが野選を誘い無死満塁、吉原が押出し四球を選んで1-3、一死後呉波、白石が連続押出し四球を選んで3-3の同点、金鯱は先発の常川助三郎から塩田猪年男にスイッチ、打者三原の時にキャッチャー岡田源三郎監督からの返球を塩田が逸らした隙に三走吉原がホームに還り4-3と逆転する。

 金鯱は4回、この回先頭の岡田源三郎が左翼線にヒット、塩田が送って佐々木常助の左翼線ヒットで一死一三塁、佐々木が二盗を決めて一死二三塁、五味の中前タイムリーで二者還り5-4と逆転に成功する。

 ジャイアンツは4回裏、この回先頭の前川が中前打、パスボールで前川二進、白石が左翼線にタイムリー二塁打を放って5-5の同点とする。金鯱は5回途中から中山正嘉を注ぎ込みジャイアンツの反撃を断つ。一方、前川も金鯱打線を抑えて試合は9回へ。

 金鯱は9回、この回先頭の五味が死球で出塁、江口が送って一死二塁、瀬井に代わる代打古谷倉之助四球で一死一二塁、ここで無類の勝負強さを誇る小林茂太が中前にタイムリーを放って6-5、岡野の右前打で一死満塁、ジャイアンツは好投を続けてきた前川から青柴憲一に交代、しかし武笠が押出し四球を選んで7-5、岡田源三郎監督が中犠飛を打ち上げて8-5とし、最終回を中山が締めて快勝する。

 ジャイアンツはこの敗戦で、タイガースとの二試合を含む残り試合に全勝してもタイガースがジャイアンツ戦以外の七試合に全勝すれば追い付けないためタイガースにマジックナンバー7が点灯した。

0 件のコメント:

コメントを投稿