2010年12月2日木曜日

12年 全日本選手権 2回戦

12月2日 (木) 後楽園


1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
0 0 0 0 1 0 2 0 4 7 タイガース    2勝0敗 御園生崇男
1 1 1 0 0 0 0 1 0 4 ジャイアンツ  0勝2敗 澤村栄治


勝利投手 御園生崇男 1勝0敗
敗戦投手 澤村栄治     0勝2敗


二塁打 (タ)景浦、藤村、岡田 (ジ)水原、中島、永澤
三塁打 (タ)藤村 (ジ)


澤村連投も空し


 第一戦を落としたジャイアンツは澤村の連投で背水の陣。タイガースはシーズン無敗の御園生崇男で連勝を狙う。

 ジャイアンツは初回、一死後水原茂が左翼に二塁打、前川八郎の遊ゴロをショート岡田宗芳が失して一三塁、中島治康が右中間を抜いて二塁打とし1点を先制する。白石敏男が四球でつなぎ一死満塁、しかし永澤富士雄は投ゴロで三走前川が本封、筒井修が三ゴロで追加点はならず。

 ジャイアンツは2回、二死から呉波が左翼スタンドにホームランを放ち2-0とする。更に3回、先頭の前川四球、白石の三ゴロで前川二進、永澤の遊ゴロを岡田がこの日二つ目のエラー、筒井が左前打タイムリーを放って3-0とリードを広げる。

 タイガースは初回、先頭の松木謙治郎が右前打で出塁するが続く藤村富美男の投直でゲッツー、山口政信中前打、景浦将左翼線二塁打で二死二三塁とするが藤井勇は一ゴロに倒れて無得点。2回はカイザー田中義雄、3回も松木にヒットが出るが無得点、4回は三者凡退。

 タイガースは5回、一死後田中が左翼スタンドにホームランを放って1-3。更に7回、先頭の景浦は三振に倒れるが藤井の二ゴロをファースト永澤がエラー、伊賀上良平の右前打で一三塁、田中が中前にタイムリーを放ち2-3、御園生崇男が右前に同点タイムリーを放って3-3と追い付く。
 ジャイアンツは8回、この回先頭の澤村栄治が左中間に三塁打、一死後水原が中前にタイムリーを放って4-3と再びリードを奪い最終回に進む。

 タイガースは9回、先頭の澤村キラー藤井が中前打で出塁、伊賀上の三ゴロで藤井は二封、しかし澤村は今日ホームランを含む3安打を喫しているカイザー田中義雄を三振に打ち取りあと一人で雪辱の場面で御園生にこの日初の四球を与えて二死一二塁、ここで今日二つのエラーを犯した岡田宗芳が左翼線に殊勲の同点二塁打を放ち4-4としてなお二三塁、トップに返り松木は四球、藤村富美男が左中間奥深く走者一掃の三塁打を放って7-4とリードを奪い、9回裏のジャイアンツの攻撃を御園生崇男が抑えてタイガースが連勝。

0 件のコメント:

コメントを投稿