2013年7月15日月曜日

衝撃



 14日の日ハムvsロッテ戦で大谷がプロ入り第2号。左中間最深部への衝撃の一撃でした。但し本当の衝撃はホームに還ってきた大谷に鶴岡が放った一撃でした。ヘルメットをポーンと叩いたのですが、大谷は頬を骨折したばかりなのでかなりの“衝撃”だったはずです。


 このところてっきり“ピッチャー大谷”の話題は聞かれなくなってきました。そろそ皆さんも大谷の素質は打撃でこそ活かすべきであることに気づかれたようです。まぁ3年は二刀流を続けてみるのもいいかもしれません。トレーニング方法等でその後の打撃にプラスに働く要因もあるのではないでしょうか。但し、メジャーには早いとこ行ってもらいたい。日本で無駄な時間を過ごす愚は犯してもらいたくない。日本で稼ぐだけ稼いで余裕を持ってメジャーに行くというのがスタンダードとなっていますが、旬を過ぎた出がらし状態の諸先輩方の惨めな姿をよく見ておくことです。リスクを冒してでも早いとこメジャーに挑戦するべきです。


 この試合ではボビー・ケッペルが右肩手術を経て2年ぶりのマウンドに上がり勝利投手となりました。インタビューで中垣トレーニングコーチに謝意を述べるシーンでは涙ぐんでいました。3回の「背面キャッチ」はオフの“珍プレー好プレー特集”では必ず放映されるはずですのでよく覚えておいてください。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿