2020年4月14日火曜日

21年 タイガースvsゴールドスター 7回戦


7月4日 (木) 後楽園 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 
0 0 0 2 0 0 4 1 2 9 タ軍 22勝16敗 0.579 呉昌征 御園生崇男 
0 5 0 0 0 0 0 0 0 5 ゴ軍 14勝19敗1分 0.424 石田光彦 内藤幸三 

勝利投手 御園生崇男 3勝2敗
敗戦投手 石田光彦     8勝9敗 

二塁打 (タ)本堂2 (ゴ)坪内、木崎

勝利打点 なし

猛打賞 (タ)本堂保次 3 (ゴ)辻功 1 


タ軍、御園生が粘って逆転勝利

 後楽園の第2試合はここまでエース級の活躍で8勝をあげている呉昌征と前節週間MVPの石田光彦の先発で午後3時3分、池田主審の右手が上がりプレイボール。

 タ軍は初回、先頭の金田が一塁線にヒット、土井垣は遊飛に倒れ、金田が二盗に失敗、藤村は四球を選び、本堂の中前打で二死一二塁、しかし富樫はファーストライナーに倒れて無得点。


 ゴ軍は1回裏、先頭の中村信一が左前打で出塁、酒沢の右前打で無死一二塁、二走中村がピッチャー呉の牽制に刺されて一死一塁、坪内の遊ゴロをショート小林英一がエラーして一死一二塁、二走酒沢も呉の牽制に刺されて二死一塁、菊矢は中飛に倒れて無得点。呉昌征が牽制で2個の捕殺を記録した。


 ゴ軍は2回裏、先頭の石田が中前打、末崎も中前打、大友の一二塁間ヒットで無死満塁、タ軍はここでショートを小林から長谷川善三に代えて一息入れるが、辻功がレフト戦に痛烈なライナーの2点タイムリーを放ち2-0、早川平一の三塁線バントが内野安打となって無死満塁、トップに返り中村は浅い左邪飛に倒れるが、酒沢の中犠飛で3-0、二走辻と一走早川もタッチアップから進塁して二死二三塁、坪内が左中間に二塁打を放ち5-0と大きくリードする。


 タ軍は3回から先発の呉昌征をセンターに回し、ライトの御園生がマウンドに上がって、センター富樫がライトに回る。


 タ軍は4回表、先頭の本堂が左中間に二塁打、富樫は四球、渡辺誠太郎の投ゴロをピッチャー石田が三塁に送球して二走本堂は三封、御園生はストレートの四球で一死満塁、長谷川がレフト戦に2点タイムリーを放ち2-5と追い上げる。


 タ軍は7回表、先頭の土井垣がライト線にヒット、藤村もライト線にヒットを放って土井垣は三塁に進み無死一三塁、本堂の左中間二塁打で二者還り4-5と1点差、レフト早川からの返球の隙をついて本堂は三塁に進み、富樫の右犠飛で5-5の同点、二死後御園生が中前打、長谷川が四球を選んで二死一二塁、呉昌征の遊ゴロをショート酒沢が一塁に悪送球する間に二走御園生が還って6-5と逆転に成功する。ゴ軍はここで先発の石田から内藤幸三にスイッチ、トップに返り金田は中飛に倒れてスリーアウトチェンジ。


 勢いが付いたタ軍は8回表、先頭の土井垣が右前打で出塁、藤村は一邪飛に倒れるが、土井垣が二盗に成功、本堂が四球を選び、富樫は中飛に倒れて二死一二塁、渡辺がレフト線にタイムリーを放ち7-5とする。


 タ軍は9回表、長谷川、呉が連続中前打、トップに返り金田の遊ゴロで呉が二封されて一死一三塁、土井垣のニゴロの間に三走長谷川が還って8-5、二死一二塁から藤村が中前にタイムリーを放ち9-5と突き放す。


 3回からリリーフ登板した御園生崇男は、6回までの4イニングで7安打1四球1死球と不安定なピッチングであったが無失点、7回以降は無安打1四球で無失点、3勝目をマークする。


 タ軍はこれで5連勝、二位阪急も西宮で巨人に辛勝したが、0.5ゲーム差に迫っている。



0 件のコメント:

コメントを投稿