2014年4月8日火曜日

デッドボール?




 あれがデッドボールですかね~。


 本日の巨人vs広島戦8回裏巨人の攻撃、先頭の松本が永川の内角スライダーを肘に受けてデッドボールとなりましたが、エルボーガードをしているのにどこがデッドボールなのでしょうか。痛くないのだから避ける必要がないわけで、避けなければデッドボールをとってもらえないので体を後ろに引いて避けるフリをしておけばいいのです。



 ビデオ判定が導入されているように、野球は年々変化していきます。エルボーガードをしている打者の肘に当たってもデッドボールを宣告する必要はありませんね。デッドボールを宣告するのは、エルボーガードをしないでリスクを背負っている打者に対してだけで十分でしょう。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿