2020年2月19日水曜日

野球週報2020 その7


2月12日(水) 天王洲アイルのグラウンドで品川ベースボールクラブの練習。暖かい天気の中で4時間みっちり。

2月13日(木) 秋葉原のバッティングセンターで110キロのストレートを3セット、カーブを1セット、スライダーを1セット。


2月14日(金) 天王洲アイルのグラウンドで野球。第1試合はセカンド、3打席とも差し込まれた汎ゴロで最悪。第2試合はキャッチャー。第1打席は芯で捉えましたがレフトの頭を超えず左飛、第2打席は真っ芯で捉えてセンターに三塁打、第3打席は完璧に捉えて左中間を抜くと確信したところ、当りが良過ぎて低いライナーとなりショートがジャンプ一番大ファインプレーで捕っちゃいました。守備では二盗を刺し、「5-2-3」のゲッツーも決めました。盗塁阻止は43年ぶりです。ジムでの肩トレが効きましたね。いやぁ~楽しかった(笑)。


2月15日(土) 昨日張り切り過ぎたため休養日。10時間寝ました(笑)。


2月16日(日) ジムで体幹、筋トレ。肩トレはインナーとアウター。足上げ腹筋は10回を15セットで150回。


2月17日(月) 秋葉原のバッティングセンターで110キロのストレートを3セット、カーブを1セット、スライダーを1セット。ストラックアウトを2セット。


2月18日(火) 諸般の事情により休養日。



0 件のコメント:

コメントを投稿