2020年2月5日水曜日

野球週報2020 その5


1月29日(水) 天王洲アイルのグラウンドで品川ベースボールクラブの練習。春のような陽気の中で4時間程度。たっぷり汗をかいたので、練習後は皆でビール(車の人は除く)。私はりんかい線東雲駅から3駅なので電車通勤です(笑)。

1月30日(木) 秋葉原のバッティングセンターで110キロのストレートを3セット、カーブを1セット、スライダーを1セット。秋葉原には有楽町線と日比谷線を使います。


1月31日(金) 秋葉原のバッティングセンターで110キロのストレートを4セット、カーブを1セット、スライダーを1セット。明日の試合に備えて最終調整。


2月1日(土) 昨年秋のリーグ戦は週末毎の雨で試合消化ができず、積み残しの試合。負ければ三部陥落の可能性があり負けられない一戦、九番ライトで出場。第1打席は初回に回ってきて左中間に二塁打、会心の当たりではなく落ちたところが良かった程度の当りでした。第2打席は初球スライダーを見逃し、2球目のストレートはボール、3球目はスライダーかと思っていたところストレートに手を出してしまい詰まって三ゴロ、内容が悪すぎ。第3打席はストレートを強振して強い当たりの遊ゴロ、ショートが弾いて記録はエラーでしたがまずまずのバッティング。守備では右中間への強いライナーを背走して追い付きましたがグラブに当てて弾くミス。目線を切るか一瞬迷ったことが原因です。試合には7対5で勝って二部残留が決定。来週の他チームの積み残し試合の結果次第で一部昇格の可能性も残っています。試合後のビールが旨かった。


2月2日(日) 休養日


2月3日(月) 整形外科で指の検診。


2月4日(火) ジムで体幹、上半身筋トレ。肩トレはインナーとアウター。足上げ腹筋は10回を20セットで200回。


0 件のコメント:

コメントを投稿