2020年1月15日水曜日

野球週報2020 その2


1月8日(水) 品川ベースボールクラブの本年初練習は雨のため中止。昨日の試合でキャッチャーをやって左膝の下の骨に痛みが出ているので本日は大事をとって休養日。歩行6千歩。

1月9日(木) 秋葉原のバッティングセンターで110キロのストレートを7セット打込み。各打席バント2本でスウィングは125本。頭を残す練習。打球を目で追わず、結果は後から知る。鋭いライナーがネットに突き刺さりました。


1月10日(金) 天王洲アイルのグラウンドで2試合。第1試合はセンター。第1打席はライト前にクリーンヒット、第2打席は少し上がりましたがセンターにヒット、第3打席も真っ芯でとらえて三遊間を抜くかという当たりでしたがサードに好捕されてアウト、第4打席は中飛で4打数2安打。第2試合はキャッチャーをやる予定でしたが左膝下の骨の痛みが引かないのでセンター。第1打席は詰まった当りの投ゴロ、第2打席はレフト線に鋭いライナーのタイムリー二塁打、内角球に対して巧く右肘を畳んで捌けたので切れませんでした。第3打席は右手が下から出てしまい投飛、3打数1安打でした。昨日のバッティングセンターでの打込みが功を奏しましたね。


1月11日(土) ジムで体幹、筋トレ。肩トレはインナーとアウター。足上げ腹筋は10回×20セットで200回。


1月12日(日) 本日は目黒で品川エンジェルスの全国大会準優勝祝賀会。その前に秋葉原のバッティングセンターで110キロのストレートを3セットとカーブ1セット。第3打席では20本中11本がヒットと判定されて打率5割5分。


1月13日(月) ジムで体幹、筋トレ。肩トレはインナーとアウター。足上げ腹筋は10回×21セットで210回。


1月14日(火) 本日は野球殿堂博物館で行われた「野球殿堂入り通知式」に参加。私が殿堂入りしたのではなく、維持会員として招待されました(笑)。その前に秋葉原のバッティングセンターで110キロのストレートを4セット、カーブ1セット、スライダー1セット。



0 件のコメント:

コメントを投稿