2014年3月16日日曜日

ドラフトへの道 2014 ②



 2013年12月8日付けブログ「ドラフトへの道 2014 ①」において「『shokuyakyu球団』ではドラフト四位候補として横浜高校の浅間大基を考えている」と書かせていただいたところ、昨日付けスポニチ3面にとんでもない記事を発見しました。「巨人が今秋ドラフトの1位候補として横浜高校の浅間大基外野手をリストアップしていることが14日、分かった。」


 この日のスポニチ1面は「赤い疑惑」における山口百恵とのツーショット写真と共に宇津井健の訃報を伝えていますので、宇津井健の逝去がなかったら一面トップの大スクープになっていた可能性があります。


 冷静に考えれば高校生の外野手を一位指名する訳はありませんが、当ブログは高校生の外野手としては荒波翔以来の逸材であると考えています。2013年10月15日付けブログ「shokuyakyu球団 」でお伝えしているとおり、貧乏球団「shokuyakyu球団 」には外野手が荒波と大谷翔平しかいませんので、これでようやく外野手が三人となる予定です。



 四位候補は決まっていますが一位候補がいません。と言うことで、大学球界から島袋洋奨を一位指名することにします。当ブログは島袋の最終目標は「興南高校の監督」と勝手に決めていますのでプロ入りには消極的でしたが、高校監督への道がプロでも緩和されましたので大した障害にはならないでしょう。プロの経験を「興南高校の監督」として生かすべきであると考えますので、敢えて一位指名させていただきます。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿