2014年9月28日日曜日

17年 南海vs阪急 1回戦


4月11日 (土) 西宮

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
1 0 0 0 0 1 0 1 0 3 南海 6勝3敗 0.667 川崎徳次 神田武夫
0 0 0 0 0 0 0 5 X 5 阪急 7勝2敗 0.778 天保義夫 森弘太郎

勝利投手 森弘太郎 2勝1敗
敗戦投手 川崎徳次 1勝2敗

二塁打 (南)北原、中野2 (急)山田2、森、日比野

勝利打点 日比野武 1

猛打賞 (南)北原昇(4安打) 2


阪急、8回に大逆転

 南海は7日の巨人戦でプロ入り初出場初ヒットを記録した関東学院中学出身の八木進がプロ入り初のスタメンマスクを被った。

 南海は初回、先頭の国久松一が右前打で出塁、猪子利男が送って一死二塁、北原昇がレフト線に二塁打を放ち1点を先制する。

 南海は2回、先頭の中野正雄がレフト線に二塁打、阪急ベンチは早くも先発の天保義夫から森弘太郎にスイッチ、森が後続を抑えてこの回は無得点。

 南海は6回、先頭の岡村俊昭が右前打で出塁、川崎徳次が送って一死二塁、中野がレフト線にこの日2本目の二塁打を放ち初回と同じ経過で2点目をあげる。

 南海は8回、二死後中野が四球を選んで出塁、八木の中前打で二死一三塁、パスボールで三走中野が還り3-0とリードを広げる。

 南海先発の川崎徳次は快調なピッチングを見せる。1回~4回まで三者凡退のパーフェクト、5回は先頭の日比野武に四球を与え、山下好一が送って一死二塁、しかし森田定雄を投ゴロ、中村栄を捕ゴロに打ち取る。

 6回、初めてのピンチを迎えた。一死後森弘太郎に四球を与え、トップに返り中島喬は右飛に抑えるがフランク山田伝に初ヒットとなるレフト線二塁打を打たれて二死二三塁、黒田健吾に四球を与えて二死満塁とするが日比野を中飛に抑えてここまで1安打無失点。7回は山下好一、森田、中村を三者三振に切って取った。

 阪急は8回、先頭の江口行雄が二遊間に内野安打、森が右中間に二塁打を放って無死二三塁、トップに返り中島の打席でキャッチャー八木進の三塁牽制が悪送球となる間に三走江口が還って1点返し、中島の中前タイムリーで2-3、山田がレフト線に二塁打を放って無死二三塁、南海ベンチはここで突然乱れた川崎から神田武夫にスイッチ、黒田は遊ゴロに倒れて一死二三塁、日比野が左越えに逆転二塁打を放って4-3と1点リード、山下好一は三振に倒れるが森田が左前にタイムリーを放ち5-3とする。

 森弘太郎は最終回の南海の反撃を三者凡退に抑えて今季2勝目をあげる。


 南海は終始勝ちペースで試合を進めてきたが8回に逆転された。7回の攻撃で先頭の国久松一が遊失に生きるが猪子利男が送りバントに失敗して投飛となり飛び出していた国久も「1-3」と送球されて戻れずゲッツー、このプレーが痛かった。北原昇は5打数4安打で2試合連続猛打賞を記録しながら4残塁で得点は0。今季4年ぶりに戦場から戻ってきた中野正雄が4打席2打数2安打2四球、二塁打2本を放って気を吐いた。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿