3,001回は予定を変更して期待の若手の話題にします。
昨日の楽天戦で華々しくプロ入り初出場を飾った日ハムのルーキー浅間大基については、2013年12月8日付け「ドラフトへの道 2014 ①」及び2014年3月16日付け「ドラフトへの道 2014 ②」でお伝えしてきました。本当に昨年のドラフトで日ハムに3位指名されていたのです。
浅間が2年の夏の神奈川県予選で桐光学園の松井裕樹から決勝ホームランを放ったバッティングセンスを買っていました。当ブログが現役選手について言及するのは西武の浅村だけですが、理由は高校時代から目を付けていた選手にしか興味がないからです。
左のスラッガーは高校野球でも数多く存在しますが、浅間のバッティング・アイは横浜高校時代から目を引くものがありました。2軍で最多安打ですから上に呼ばれるのも時間の問題と考えられていたところ、早くも登場してきましたね。2軍でも通用しない祐ちゃんを1軍で投げさせるという愚挙を繰り返す日ハムも、浅間のセンスには素直に反応したようです(笑)。
絶好の出だしとなった浅間ですが、浅村もデビュー後不振にあえいだ時期がありました。一度はプロの壁にぶち当たるはずですが、そこを乗り切るかどうかで将来が決まります。3年後にはクリーンアップに定着していると見ていますがいかがでしょうか。
http://shokuyakyu.blogspot.jp/2013/12/2014.html
http://shokuyakyu.blogspot.jp/2014/03/2014.html
0 件のコメント:
コメントを投稿