激戦が続いたディビジョンシリーズも残り1試合を残すのみとなりました。
アメリカン・リーグはブルージェイズとロイヤルズが勝ち上がり、ナショナル・リーグは中地区3位のカブスが同じ中地区で2位と1位だったパイレーツとカージナルスを撃破して勝ち上がりました。残るは明日の決戦でメッツかドジャースに決まります。
当ブログはメッツ有利と予想します。ドジャースはグリンキー中心のローテーションを組むべきではなかったでしょうか。プレーオフでは毎年背信投球を続けるカーショウを初戦に持ってきた時点で負けは決まったと見ます。ドジャースはグリンキーで初戦を取るべきでした。そうすればプレッシャーから解放されるカーショウで2連勝、となればメッツはデグロムを中3日で使わなければならなかったところ、逆にドジャースがカーショウを中3日で使わざるをえない展開となりました。
最初から2戦、5戦のグリンキーで勝負するローテであれば当ブログの読み間違いとなりますが、相手有利の2戦目を勝ってきたグリンキーと、カーショウを打ち破ってきたデグロムでは、デグロム有利と見るのが当ブログの流儀です。
当ブログは、ゲリット・コールとデグロムは数年以内にサイ・ヤング賞を取る器であると見ています。明日の決戦は、デグロムがグリンキーに投げ勝つと予想します。仕事を休んで見たいところですが、ちょっと休める状況ではないのが残念ですね(笑)。
0 件のコメント:
コメントを投稿