2016年6月9日木曜日

訂正のお知らせ



 阪神vs巨人3回戦で、巨人サヨナラの場面について、解読ミスによる誤りがありましたので、お詫びして訂正させていただきます。


 (誤)続く伊藤健太郎の打席で、キャッチャーカイザー田中義雄からの送球をサード玉置玉一が後逸する間に、三走中島がサヨナラのホームを踏む。


 (正)続く伊藤健太郎に代わる代打藤本英雄の打席で、キャッチャーカイザー田中義雄が三塁に送球して三走中島が三本間に挟まれ、田中からの送球を受けたサード玉置玉一がホームに送球するが、これが中島の巨体に当たり、中島がサヨナラのホームを踏む。



 0対2と2点ビハインドで迎えた巨人9回裏の攻撃、中島治康と青田昇のタイムリーで2対2の同点に追い付き、一死一三塁の場面で、伊藤健太郎に代打藤本英雄が起用されます。ここで三走中島が三本間に挟まれるのですが、藤本がサヨナラスクイズを狙うがウエストされた可能性が考えられます。キャッチャー田中義雄からサード玉置玉一に送球されて、玉置からの折り返し送球が中島に当たって中島がサヨナラのホームを踏みました。



*巨人のサヨナラの場面は「2-5’-2」と記録されている。キャッチャー田中からの送球を受けたサード玉置からの本塁送球が悪送球と記録された。代打藤本がサヨナラスクイズを狙うがウエストされて、三走中島が三本間に挟まれた可能性があります。






*「雑記」欄には「送球走者に当る」と書かれている。







0 件のコメント:

コメントを投稿