2023年9月14日木曜日

10度目の優勝

 各種報道では阪神の優勝は「6度目」となっていますが、共同通信は「セ・リーグは14日、甲子園球場で阪神―巨人23回戦が行われ、阪神が4―3で勝って18年ぶり6度目の優勝を決めた。9月に入って11戦全勝と他を寄せ付けず、この日で80勝44敗4分け。1リーグ時代を含めると10度目の制覇となった。」と、正しく「10度目」と伝えています。

 2023年9月14日22時8分現在、阪神の優勝を正しく「10度目」と伝えているのは当ブログと共同通信だけですね。

 各種報道機関の皆さん、当ブログをよく読んで、正しく「10度目」と伝えてね(笑)。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿