シーズン1の第14回はクララおば様が主役。
野球ブログに何で「奥さまは魔女」なの?とお嘆きのそこのあなた、よ~くお聞きください。
「奥さまは魔女」には結構野球ネタが出てきます。シーズン1の第6回は自信喪失気味の野球少年をサマンサが得意の魔法で勇気づけるというテーマでした。
第14回は当ブログ得意のメジャーネタが登場します。この回はダーリンの両親が初めてサマンサに会いに来るという設定ですが、そこにクララおば様がやってきます。例によって着地に失敗して煤だらけになって煙突から登場します。お約束のドアノブコレクションも登場しますね。
クララおば様はダーリンの両親と意気投合し、自分もサマンサも魔女だと公言しますが当然ダーリンの両親は冗談だと笑い飛ばします。そこで・・・
「2年連続ヤンキースがワールドシリーズで負けたでしょ。」「あなたが魔法をかけたから?」「そうよ」
ここで爆笑となるシーンが登場します。
「奥さまは魔女」は1964年9月17日から放映されました。第14回ですからこの年の12月頃に放映された訳で、61年、62年とワールドシリーズを2連覇したヨギ・ベラ、ミッキー・マントル、ロジャー・マリス、ホワイティ・フォードを擁した全盛期のヤンキースが1963年はドン・ドライスデールとサンディ・コーファックスが台頭してきたドジャースにスウィープされ、1964年はボブ・ギブソンのカージナルスに敗れてワールドシリーズ2連敗。
これはクララおば様が魔法をかけたからだったのです。
「奥さまは魔女」の舞台はロサンジェルスなので、サマンサは熱狂的ドジャースファンとして描かれています。現在「BS松竹東急」で放映されていますので是非ご覧ください。この後もサマンサのドジャースネタが登場しますので乞うご期待(笑)。
0 件のコメント:
コメントを投稿