2017年11月23日木曜日

18年 名古屋vs阪神 11回戦


10月30日 (土) 後楽園

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
0 0 0 1 0 1 0 0 0 2 名軍 44勝28敗7分 0.611 野口正明
1 1 0 0 0 1 0 0 X 3 阪神 40勝32敗6分 0.556 若林忠志

勝利投手 若林忠志 24勝12敗
敗戦投手 野口正明 10勝4敗

二塁打 (名)吉田

勝利打点 玉置玉一 4


玉置玉一、猛打賞と勝利打点

 名古屋は初回、先頭の石丸藤吉がレフト戦にヒット、岩本章もレフト戦にヒットを放ち石丸藤吉は一気に三塁に走るが、レフト御園生崇男からのバックサードにタッチアウト、小鶴誠は三邪飛、吉田猪佐喜は投ゴロに倒れて無得点。

 阪神は1回裏、先頭の塚本博睦が中前打で出塁、金田正泰の中前打で塚本は三塁に進み、藤村冨美男のライトライナーが犠飛となって1点を先制する。

 阪神は2回、一死後若林忠志が左前打で出塁、田中義雄も左前打で続いて一死一二塁、玉置玉一が左前にタイムリーを放ち2-0とする。

 名古屋は4回、先頭の小鶴の当りは三ゴロ、これをサード玉置が一塁に悪送球、吉田が左前打を放って無死一二塁、加藤正二が投前に送りバントを決めて一死二三塁、西沢道夫の右犠飛で1-2と追い上げる。

 名古屋は6回、先頭の小鶴が三塁に内野安打、吉田の左前打で無死一二塁、4回と全く同じシチュエーションで加藤が投前に送りバント、しかしこれを読んでいた若林がダッシュ良く処理して三塁に送球、二走小鶴は三封されて一死一二塁、しかし西沢が左前にタイムリーを放ち2-2の同点、藤原鉄之助の二ゴロをセカンド藤村冨美男がエラーして一死満塁、金山次郎がワンボールツーストライクと追い込まれたところでスクイズを敢行、しかしこの打球が捕前で止まりキャッチャー田中が白球を捕球してホームを踏んで三走加藤は本封、田中が一塁に送球するがセーフ、しかしファースト景浦将が三塁に送球して二走西沢がタッチアウト、これが一連のプレーと判定されてダブルプレーが記録される。西沢道夫のボーンヘッドと景浦将の強肩が重ね合った結果である。二走西沢がスクイズのサインを見逃してスタートが遅れたものと思料される。

 阪神は6回裏、先頭の御園生が四球を選んで出塁、ピッチャー野口正明がワイルドピッチを犯して無死二塁、若林が送りバントを決めて一死三塁、田中は遊ゴロに倒れて二死三塁、ここで玉置が三前に決勝のタイムリーセーフティバントを決めて3-2と勝ち越す。

 若林忠志は名古屋打線に9安打を許すが1四球1死球2三振の完投で24勝目をあげる。


 玉置玉一は猛打賞と勝利打点を記録、戦前の猛打賞と勝利打点は、世界中を探しても当ブログでしか分かりません。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿