2013年11月10日日曜日

侍ジャパン




 小久保監督率いる「侍ジャパン」が始動しました。我が「shokuyakyu球団」からも浅村栄斗を派遣しています(笑)。2011年4月24日付けブログ「36打数17安打」では「私の期待するところは次回のWBCでは三番浅村栄斗、七番中田翔で三連覇というところです。」と書かせていただきました。小久保ジャパンでは四番中田、五番浅村というオーダーを組んでいます。ちょっと予想が外れましたね。


 2011年4月の時点では浅村が西武の四番に座るとは考えていませんでした。中距離ヒッターなので一番で実績を積んで三番に成長していく姿を想い描いていた訳です。ともあれ、高校時代から目を付けていた選手が全日本に選ばれるとはスカウト冥利に尽きるというものです。筆者が浅村二世と期待している渡邉諒は果たしてどこまで通用するでしょうか。まぁ、ちやほやされるのも今のうちだけ、実績を残さなければ単なる木偶の坊に過ぎません。渡邉については注目度が上がるに連れて「渡邉」表記と「渡辺」表記が混在するようになってきました。いずれどちらかに統一されることでしょうが、「渡辺」に統一されれば当ブログでも「渡辺」表記に変更させていただきます。



 今後も「侍ジャパン」に送り込めるような選手を発掘していきたいと考えるスカウト筆者でありました。そろそろ「ドラフトへの道 2014」を開始する予定です。




                 *「侍ジャパン」の五番に抜擢された浅村栄斗。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿