2010年5月27日木曜日

12年春 セネタースvsイーグルス 3回戦

5月13日(木)西宮


1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
0 1 0 0 2 2 0 0 1 6 セネタース 13勝8敗 0.619 伊藤次郎
0 0 0 0 0 1 3 0 0 4 イーグルス 5勝16敗 0.238 畑福俊英


勝利投手 伊藤次郎 2勝1敗
敗戦投手 畑福俊英 4勝10敗


二塁打 (イ)佐藤
本塁打 (イ)中根 1

 
伊藤次郎、粘りのピッチング


 セネタースは2回、一死後綿貫惣司、伊藤次郎が連続中前打、センター中根の悪送球があり一死一三塁、ここで宝塚協会以来の歴戦の雄、大貫賢が左犠飛を打ち上げて1点を先制。セネタースは5回、この回先頭の大貫が左前打を放ち今度はチャンスメイク、家村相太郎も左前打で続き無死一二塁、今岡謙次郎の投ゴロで大貫三封、苅田久徳の遊ゴロをショート辻信夫が失して一死満塁、中村信一が左翼に2点タイムリーを放ち3-0。更に6回、先頭の中村民雄が左前打で出塁し捕逸で二進、綿貫の遊ゴロをショト辻が悪送球して無死一二塁、一死後大貫の遊ゴロをまたもや辻がはじき一死満塁、ここで乗りに乗る家村が中前に痛烈に2点タイムリーを弾き返して5-0とワンサイドの様相。


 イーグルスは6回に反撃開始、一死後中根之が中前打、センター尾茂田叶がはじく間に中根は二塁へ進む、記録はワンヒットワンエラー。杉田屋守の右前打で中根が還り5-1。更に7回、先頭の佐藤武夫が左中間二塁打、7回の守備から辻に代わりショートに入る野村実が三遊間を破り無死一三塁、畑福俊英の三ゴロゲッツー崩れの間に佐藤が還り5-2。二死後畑福を二塁に置いて中根が右中間スタンドに第1号ホームランを放ち5-4と1点差に迫る。


 セネタースは9回、家村が二失に生きると今岡中前打で無死一二塁、苅田が左翼線にタイムリーを放ち6-4と突き放す。中村信の投ゴロで今岡は三封、尾茂田四球で一死満塁から中村民が左翼フライを打ち上げる。レフト寺内一隆からのバックホームはピッチャー畑福がカット、ハーフウェイから戻る二走中村信が帰塁を遅らせ畑福からセカンド高橋に送球、この隙を突いて三走苅田がホームを狙う、しかしセカンド高橋バックホームして三本間の挟殺プレーの末苅田はタッチアウト。しかし最後まで魅せようとする苅田のショーマンシップは中々のもの。


 このところ好調の伊藤次郎が7安打2四球2三振で完投勝利。エース野口明が調子を落としてきているだけに伊藤が出てきたのはセネタースにとって大きい。
 一方、今節4試合に4連投の畑福俊英は6失点ながら自責点はゼロ、ショート辻の3つを筆頭に5失策に足を引っ張られて10敗一番乗り。イーグルスはこのセネタース二連戦では粘りを見せており、徐々にチーム状態は上向き気味。

0 件のコメント:

コメントを投稿