2015年1月26日月曜日

17年 名古屋vs大洋 5回戦 その2


5月24日 (日) 後楽園

1 2 3 4 5 6 7・・・・・
0 1 1 0 0 0 0・・・・・  名古屋
0 0 0 0 0 2 2・・・・・  大洋

二塁打 (名)古川 (大)浅岡


大洋逆転

 名古屋は6回、先頭の西沢がファウルで2球粘るが5球目を三振、芳賀はワンボールから三ゴロ、トップに返り石丸藤吉はワンワンからの3球目を投ゴロ。野口二郎はようやく落ち着いてきた。

 大洋は6回裏、先頭の織辺がワンスリーから四球で出塁、トップに返り中村がワンツーからの4球目を中前打、濃人がワンボールから投前に送りバント、西沢が一塁ベースカバーのセカンド石丸藤吉に送球して一死二三塁、ここで浅岡がツースリーからの7球目をレフト線に二塁打、二者を迎え入れて2対2の同点に追い付く。野口二郎は初球を二ゴロ、この間に二走浅岡は三進、野口明が2球目を打ち上げて中飛に倒れる。

 名古屋は7回、木村がツーワンからの4球目を遊ゴロ、これを濃人が本日3つ目のエラー、桝はツーツーからの5球目を中飛、飯塚が4球ファウルで粘って9球目を左飛、古川は初球を打って投ゴロに終わる。

 大洋は7回裏、先頭の村松がワンツーからの4球目を中前打、続く山川のカウントワンワンのところで大洋ベンチ不振にあえぐ苅田久徳を代打に起用、苅田はファウル、ボール、ボールから左前打を放ち無死一二塁、佐藤はワンストライクから送りバント、これが内野安打となる間に二走村松が一気にホームを陥れて3対2と逆転、三塁に進んだ苅田も虚を突いてホームに走り、慌てたファースト野口正明の本塁送球が悪送球となって苅田が生還、4対2とする。苅田は昨年のプレイングマネージャーから今季はヒラ選手に降格されている。このところの「野球界」でも不貞腐れた無気力プレーを批判されているが、この日は往年の走塁を見せた。打者走者の佐藤も鈍足を飛ばして二塁を陥れ無死二塁、織辺はワンワンから右飛、トップに返り中村がワンツーから投ゴロ、二走佐藤が三塁に走るが西沢からの送球にタッチアウト、やはり佐藤は足が遅かった。この佐藤の鈍足が後にドラマを生むこととなる。濃人がワンボールから左前打を放って二死一二塁、浅岡が4球目を遊ゴロ、濃人が二封されてスリーアウトチェンジ。

・・・その3に続く


 

0 件のコメント:

コメントを投稿