2014年2月8日土曜日

Not Gonna Get Us



 ソチ・オリンピックの入場行進はキリール文字の順番で日本は一番最後、開催国ロシアの直前となりました。そのロシアの入場シーンで使われた楽曲が「t.A.T.u.」の「Not Gonna Get Us」だったのです。


 t.A.T.u.(タトゥー)は日本ではドタキャン騒動ばかりが報道されてその音楽性が正当に評価されませんでしたが、日本でテレビ出演する2年前からt.A.T.u.を聞いていた筆者としては、ヨーロッパでの評価同様その音楽性の高さを評価してもらいたかったものです。


 近年t.A.T.u.の再評価気運が高まっていましたが、まさかソチ・オリンピックの開会式に登場するとは思ってもいませんでした。良いものは必ず評価される、そんな当たり前のことを感じさせてくれた開会式でした。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿