2020年4月15日水曜日

野球週報2020 その15


4月8日(水) 品川区のグラウンドは5月まで使用禁止となりましたので品川ベースボールクラブの練習は当面中止。癌研有明病院のグラウンドでチームのピッチャーYさんとピッチング練習でキャッチャー。スクワットトレーニングにはこれが一番です。後方にフライを投げてもらって目線を切ってキャッチする練習。

4月9日(木) スクワットトレーニングを続けて結構脚にきてますので休養日。疲労を溜めないことがウイルス対策には重要です。但し、ウイルスに勝つには心肺機能を高めることが最善の策でもあります。トレーニングと休養のバランスが肝要ですね。


4月10日(金) 自宅で体幹トレーニングと素振り100本。素振りは嫌いです。学生時代に振り過ぎて手首を痛めた経験がありますので。今でも素振りをやると左手首に痛みが走ります。不思議とロングティーやバッティングセンターでの打ち込みでは痛みは感じません。なので、素振りをやるヒマがあるのならボールを打つことだと考えていますが、現在はボールを打つツールが奪われていますので、仕方なく素振りをやっています。多分、身に入らないでしょうね。


4月11日(土) 休養日。


4月12日(日) 豊洲市場から有明テニスの森経由で5キロのランニング。


4月13日(月) 休養日。


4月14日(火) 豊洲のスーパーまで2キロ×2のアンクルウェイトを装着してお買い物。3㎞くらい歩きましたかね。必殺・鉄下駄トレーニングです。


「野球週報」と言うより、「トレーニング週報」になっちゃいましたね(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿