2020年4月2日木曜日

野球週報2020 その13


3月25日(水) 品川区南埠頭のグラウンドで品川ベースボールクラブの練習。木製バットを使うロングティーでは頭を残す形が決まってきました。3本1回のシートバッティングではこの日初めて使うビヨンドでレフトオーバー、センターオーバー、右前に痛烈なライナーと完璧な結果でした。新素材バットはこれまでゼットの「ブラックキャノンZⅡ」ミドルバランス84㎝700gを使っていましたが、ちょっと軽く感じるようになってきたのでミズノの「ビヨンドマックス ギガキング」ミドルバランス84㎝720gに変えました。

3月26日(木) 休養日。


3月27日(金) ジムで体幹、肩トレ、ラン。非常識な会員もいて筋トレマシンのアルコール消毒をやらない輩がいますので、しばらくマシンを使うのはやめておきます。チューブとダンベルを使う肩トレと、アンクルウェイト装着の足上げ腹筋の後、ランニングマシンで走っていましたが、咳をゴホゴホやっているアホ(筋トレマシンのアルコール消毒をやらない輩と同一人物。ありゃコロナですな(笑))がいましたのですぐに切り上げました。ジムがクラスター化するのも当り前田のクラッカーですね。土日は外出禁止令でジムは臨時休業となりました。当然の措置です。


3月28日(土) 自粛により休養日。


3月29日(日) 自粛により休養日。


3月30日(月) 外を走るのは良いとのことなので、久しぶりにお台場一周10キロラン。最近はジムで心拍数トレーニングが中心ですが、50代前半までは毎週末走っていました。


3月31日(火) 秋葉原のバッティングセンターで90キロのストレートを1セット、110キロのストレートを2セット、カーブを1セット、スライダーを1セット。バッセンも結構閉まっているようですが、秋葉は屋外なので大丈夫です。貸切状態でしたね(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿