2019年9月17日火曜日

21年 セネタースvs阪急 1回戦


5月4日 (土) 後楽園 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 
0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 セ軍 3勝3敗 0.500 一言多十 
0 0 0 0 0 2 0 1 X 3 阪急 4勝1敗 0.800 前川八郎 天保義夫 

勝利投手 天保義夫 3勝0敗
敗戦投手 一言多十 1勝2敗 

三塁打 (セ)一言 (急)天保

勝利打点 (急)天保義夫 1

猛打賞 (急)青田昇 3


天保義夫、開幕3連勝、自ら決勝打

 後楽園の第2試合は午後3時24分、池田豊主審の右手が上がりプレイボール。

 阪急先発の前川八郎はベテランの味を発揮して5回までセネタース打線を無失点に抑える。


 セ軍先発の一言多十は走者を出しながら粘りのピッチングでこちらも5回まで無失点。
 阪急は、山田伝がバントヒットで出塁した初回は一言からの牽制に刺され、死球を受けて出塁した3回は二盗に失敗と、機動力を生かせなかった。


 セ軍は6回表、先頭の一言が右中間に三塁打、トップに返り横沢七郎が四球を選んで無死一三塁、阪急西村正夫監督は前川を下げて天保をマウンドに送り込み、鈴木清一は浅い右飛に倒れて一死一三塁、ここで大下がライトに犠牲フライを打ち上げて1点を先制する。ライト髙橋敏からの返球を中継したピッチャー天保の本塁送球が悪送球となって一走横沢は三塁に進むが、飯島は捕邪飛に倒れて追加点はならず。


 阪急は6回裏、先頭の上田がストレートの四球で出塁、青田が中前打を放って無死一二塁、高橋は三振に倒れるが、野口明が四球を選んで一死満塁、三木の遊ゴロをショート鈴木がエラーする間に三走上田が生還、三木には打点が記録されて1-1の同点、天保が中前にタイムリーを放ち2-1と逆転に成功する。


 セ軍は7回表、一死後熊耳が中前打で出塁、上口の二ゴロでランナーが入れ替わり、根津のピッチャー強襲ヒットで二死一二塁、しかし先ほどの打席で三塁打を放った一言は三振に倒れて無得点。


 阪急は8回裏、二死後天保が左中間深く三塁打を放ち、坂田清春の左前タイムリーで3-1と突き放す。


 セ軍は最終回、一死後長持が右前打を放って出塁、熊耳も中前打で続いて一死一二塁、しかし上口に代わる代打白石の中飛に飛び出していた二走長持が戻れず、「8-6」と渡りダブルプレーとなって試合終了。


 4イニングを投げて4安打無四球1三振無失点の天保義夫は無傷の3連勝。打っても決勝打と追加点のきっかけとなる三塁打を放つ活躍であった。


 一方、一言多十も打では三塁打を放って先制のホームを踏む活躍を見せたが、本職のピッチングでは8回を完投して9安打6四球と安定しない。



0 件のコメント:

コメントを投稿