2020年10月8日木曜日

21年 グレートリングvsゴールドスター 6回戦

8月5日 (月) 西宮

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
2 0 0 0 1 0 3 0 2 8 グ軍 32勝22敗 0.593 別所昭 
1 0 2 0 0 0 0 0 0 3 ゴ軍 19勝33敗1分 0.365 江田孝

勝利投手 別所昭 8勝5敗
敗戦投手 江田孝 1勝5敗

二塁打 (グ)田川、河西、阪本

勝利打点 なし


グ軍、がめつく加点

 第15節最終日、西宮の第1試合は別所昭と江田孝の先発で午後1時6分、国友主審の右手が上がりプレイボール。

 グ軍は初回、先頭の安井亀和がストレートの四球で出塁、河西俊雄の一前送りバントをファースト末崎正隆がファンブル、犠打とエラーが記録されて無死一二塁、田川豊が投前に送りバントを決めて一死二三塁、山本一人監督の三ゴロで三走安井がホームに突っ込むが、サード酒沢政夫からの本塁送球にタッチアウト、一死一三塁からダブルスチールを敢行、河西の本盗が決まって1点を先制、二死二塁から堀井数男の中前タイムリーで2-0とする。

 グ軍らしいがめつい点の取り方であった。

 ゴ軍は1回裏、先頭の中村信一が右前打で出塁、酒沢の遊ゴロをショート宮崎仁郎がベースを踏んでから一塁に送球するが悪送球、打者走者の酒沢は二塁に進んで一死二塁、坪内道則の遊ゴロの間に酒沢は三進、田中宣顕の遊ゴロを宮崎がエラーする間に三走酒沢が還って1-2とする。3本連続遊ゴロで宮崎は2失策。

 ゴ軍は3回裏、一死後中村が中前打で出塁、酒沢は中飛に倒れるが、坪内の右前打で二死一三塁、田中の投ゴロを別所が一塁に悪送球する間に三走中村に続いて一走坪内も一気にホームに還り3-2と逆転する。

 ゴ軍は4回裏、先頭の辻功が三塁内野安打で出塁、この時サード山本に何かアクシデントがあったのか、グ軍はセンター河西がサードに入り、ライトの田川がセンターに回り、山本に代わって岡村俊昭が入ってライト。江田は中飛、坂本勲のショートライナーに一走辻が飛び出してダブルプレー。

 グ軍は5回表、一死後安井が二遊間にヒット、二死後安井が二盗に成功、田川の右中間タイムリー二塁打で3-3の同点に追い付く。

 グ軍は7回表、一死後宮崎の当りはニゴロ、これをセカンド大友一明がエラー、トップに返り安井の二遊間ヒットで宮崎が三塁に進んで一死一三塁、ここで安井がディレード気味に塁を離れピッチャー江田は一塁に送球、ファースト末崎からの二塁送球が悪送球となる間に三走宮崎が還って4-3と勝ち越し、安井は三塁に進み、河西の左中間タイムリー二塁打で5-3、田川の投ゴロの間に河西は三進、岡村の右前タイムリーで6-3と突き放す。

 グ軍は8回表、二死後木村勉が四球を選ぶと二盗に成功、宮崎、安井も連続四球で二死満塁、しかし河西は三ゴロに倒れて追加点はならず。

 グ軍は9回表、田川、岡村の連続四球で無死一二塁、堀井に変わる代打阪本政数の中越えタイムリー二塁打で7-3、木村は三振に倒れて一死二三塁、別所の遊ゴロの間に三走岡村が還って8-3として試合を決める。

 別所昭は7安打2四球4三振3失点、自責点ゼロの完投で8勝目をあげる。

 グ軍は8安打で8得点、江田から9個の四球を選んで9残塁、4失策を犯すなど必ずしも好ゲームとは言えない面もあったが、5盗塁を絡めて加点するがめつい野球で勝越し二桁に復帰した。


0 件のコメント:

コメントを投稿