2019年11月28日木曜日

準優勝


 ほっともっとフィールド神戸で行われた還暦野球の全国大会に出場して準優勝してきました。

 初日の1回戦の相手は2年連続全国制覇の強豪でしたが、1対1からのタイブレークでサヨナラ勝ち。


 2日目は2試合で準々決勝は4対1、準決勝は4対2と接戦をモノにしました。


 3日目の決勝の相手は1975年夏の甲子園準優勝の新居浜商業OBを中心に結成された新居浜ビクトリーズ。残念ながら6対4で敗れて準優勝でしたが、安打数は我々品川エンジェルスが12本で相手は8本と打ち勝っていました。


 私も甲子園準優勝投手の村上さんから2本ヒットを打ちましたよ!


 「品川エンジェルス」は東京都還暦野球の強豪「全世田谷」、「杉並SS」、私が所属する「品川ベースボールクラブ」の混成チームです。「品川ベースボールクラブ」からは、日大一高時代に3年連続エースとして甲子園を沸かせた保坂さん、法政時代に江川の球を受けていた高浦さんの元プロ2名が参加しました。グラウンドでも飲み会でも仲良くしていただいています。


 この年齢で甲子園準優勝投手からヒットを打ったり、元プロの方々と懇意にさせていただいたり、「野球」という共通言語のおかげですね(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿