2014年10月2日木曜日

三冠への道 2014 その21 三度目の正直




 当ブログの予想通りア・リーグ投手部門月間MVPはコーリー・クルーバーが受賞しました。余りにも遅すぎる受賞であると断言できる。


 当ブログは5月と7月にもコーリー・クルーバーの月間MVPを予想しましたが、不当にも5月は田中、7月はソニー・グレイに得票が集まりました。三度目の正直でクルーバーの受賞となったのです。コーリー・クルーバーのスライダーのキレを見てください。当ブログは、現時点において、全宇宙に存在する投手でNo1のキレであると見ています。



 打撃部門はア・リーグがミゲール・カブレラ、ナ・リーグがマット・ケンプと当ブログの予想通り順当な結果でした。



 ナ・リーグ投手部門は筆者がファンであるアダム・ウェインライトが受賞しました。当ブログの予想はジョーダン・ジマーマンでしたのでハズレましたが、こういうハズレは気分がいいので納得です。ナ・リーグMVPはクレイトン・カーショウで決まりと思いますが、サイ・ヤング賞はジョニー・クエトかアダム・ウェインライトにも可能性が残っていると見ています。カーショウの死角は4月に休んでおり投球回数が少ない点です。ナ・リーグ打撃陣にMVP候補がいませんので消去法的にカーショウのMVPは堅いと考えていますが、必ずしもサイ・ヤング賞とダブルでなければならない理由は無い。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿