2019年6月12日水曜日

タコ足


 「タコ足」と言えば中河美芳であることは当ブログの読者であれば知らない人はいません。

 大洋時代の松原も「タコ足」を見せていました。

 さて、本日の日ハムVS広島戦、吉田輝星のプロ入り初登板で注目を集めていますが、ファーストを守った清宮が両足を180度開く見事な「タコ足」を見せて低目の送球をナイスキャッチ。解説の梨田さんも「体が柔らかいですね」と感心していました。

 ところがぎっちょん、次の打席で「代打」を送られました。まだ情報は無いのですが、どうやら「タコ足」で腿の内側辺りを伸ばしてしまった可能性があります。明日のニュースを見れば判明するでしょうね。

 当ブログは、中河、松原に続いて清宮に「タコ足三世」の称号を送るつもりだったのですが、ちょっと厳しいか。やっぱり「DH」でないとダメなのかなぁ~~。

 吉田輝星の方ですが、プロの世界で見てみるとちょっと球質が軽いかな。この手の球は「切れ」ているうちはいいのですが、ちょっと鈍ってくると「打ち頃」のボールになります。テレビや新聞の解説は「批判」しませんので「真実」が伝わることはない。まぁ、「真実」よりも「売上」や「視聴率」の方が「重要」なのだから度し難い。読む方や見る方の問題ですけどね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿