2019年5月14日火曜日

右中間三塁打


 12日(日)は東綾瀬公園球場で、関東近辺から23チームが参加した足立区長杯争奪還暦野球大会。

 還暦野球では「DH」を含めて10人が打席に立ちますので「十番センター」で出場し、第1打席でいきなり右中間を低いライナーで抜く三塁打。新しく買ったばかりのZETTブラックキャノンZⅡが火を噴きました(笑)。

 約18年ぶりとなる対外試合としては順調なスタートに見えましたがその後はノーヒット。初戦に勝ったのでWヘッダーとなりましたが、何とか足も持ってフル出場できました。

 3月末の初めて参加した合同練習で左ふくらはぎを軽い肉離れ。ようやく治ってきて4月11日の癌研有明病院グラウンドでの自主トレでダッシュを繰り返したのが仇となって次の合同練習で右太ももを軽い肉離れ、左太ももも肉離れ寸前のところまで行っていました。試合ではいきなり三塁まで全力疾走、守備では右中間、左中間を抜かれた打球をダッシュで追いかけましたが何とか太ももは持ちこたえました。一度はやってから徐々に慣れていくというのは、学生時代にも何度も経験済みです。ここを乗り越えなければ次のステップには進めない。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿