2018年3月24日土曜日

誤記載


 センバツ開会式で、慶應義塾高等学校のプラカードで「應」の字に誤記載があり、大会本部は「大変ご迷惑をおけしました」と謝罪コメントを発表したと伝えられています。そもそも、「応」と略字を使用するところで間違っているのですが(笑)。

 筆者が高校2年の時、神奈川軟式の夏の大会で優勝して南関東大会に進出しました。千葉県高校野球の「聖地」天台球場で行われた南関東大会では、公式練習の翌日が開会式。入場行進に入った時、「慶應‟技術”高等学校」とアナウンスされ、みんなで大笑いしながら行進していました。

 習志野高校も甲子園に出始めた頃は「しゅうしの」などと読まれていましたね。まぁ、よくある話です。

*1975年軟式南関東大会参加章。「S.50 8/4」は、私が刻印したものです。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿