2012年3月31日土曜日

凱旋 その5



 29日の第二戦はバルコニーシートからの観戦です。












 24日の阪神戦は10時の開門に行って打撃練習から見てきました。5本×5ですから私の大学時代と同じようなものです。ライトスタンド上段まで軽く運んでいました。第一班の打撃練習が終わるとケージの中に散らばっているボールを拾って籠の中に入れています。

 28日の公式戦開幕試合はエリア51で見てきました。試合そっちのけでライトの守備を追ったのは初めての経験です。イニング間のキャッチボールでは終わるとセンターにグラブで「サンキュー」とやっています。スコアボードで打者を一人ずつ確認しながら守備位置を変えています。ピッチャーの牽制球にまでバックアップに走っています。一球毎に構える姿などは高校球児を見ているようでした。

 29日の第二戦では右中間の飛球をジャンピングキャッチ。バルコニーシートからはサービスでジャンプしたように見えましたが、後からテレビで見ると捕球寸前にちらっとフェンスを確認していますのでジャンプでないと捕れなかったのでしょう。メジャーの広い球場であればランニングキャッチの打球だったと思います。


 公式戦が見れるチャンスは今回が最初で最後でしょう。次のWBC東京予選で見れる可能性はありますが。





                            最終打席。




                    第四打席は一ゴロでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿