2011年3月27日日曜日

13年秋 南海vsタイガース 1回戦

9月15日 (木) 甲子園


1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
0 0 1 0 0 2 0 0 0 3 南海      4勝4敗1分 0.500 政野岩夫 宮口美吉
0 0 0 1 0 0 1 0 0 2 タイガース 6勝2敗       0.750 釣常雄 西村幸生


勝利投手 宮口美吉 2勝1敗
敗戦投手 釣常雄     0勝1敗


二塁打 (タ)藤井


南海大金星


 南海は3回、この回先頭の政野岩夫が左前打で出塁、小林悟楼四球、トップに返り平井猪三郎も四球を選んで無死満塁、タイガースは先発の釣常雄から西村幸生にスイッチ、西端利郎が中前にタイムリーを放って1点を先制する。続く三番ライト鈴木芳太郎は三振、中村金次の遊ゴロは6-4-3のゲッツーとなってチェンジ。

 タイガースは4回、一死後伊賀上良平が死球で出塁、松木謙治郎右前打、藤井勇がライト線にタイムリー二塁打を放ち1-1の同点に追い付く。

 南海は6回、先頭の西端の遊ゴロをショート本堂保次がエラー、5回からライトに入る栗生信夫が送って一死二塁、中村金次の二ゴロで西端は三進、中野正雄が右前にタイムリーを放ち2-1、中野が二盗を決めて高野百介が三塁に内野安打、サード伊賀上の一塁送球も悪送球となり高野は二塁に進み中野が還って3-1とする。高野の記録はヒットで打点も記録されている。高野の二塁進塁に対して伊賀上のエラーが記録された。

 タイガースは7回、本堂に代わる代打御園生崇男が中前打で出塁、藤村富美男も中前打で続いて無死一二塁、南海ベンチはここで先発の政野岩夫を降ろして宮口美吉をリリーフに送る。山口政信の当りは二ゴロ、セカンド西端は二塁ベースカバーに入ったショート小林に送球するがこれが悪送球、二走御園生はこれを見て三塁を蹴ってホームに向かうがショート小林からのバックホームにタッチアウト。藤村は三塁に進み一死一三塁、ここでダブルスチールを決めて2-3とするが景浦将は三振、伊賀上は捕邪飛に倒れて追撃はならず。このまま宮口が抑えきり南海がタイガースを降す金星をあげる。

 南海は6安打で5残塁、タイガースは8安打で12残塁。タイガースでは藤村富美男が5打数3安打と孤軍奮闘するも山口政信、景浦将、伊賀上良平のクリーンナップトリオが全員4タコでは点が入らない。一方南海では猛打を振るってきた四番中村金次は4打数ノーヒットであったが当たっている中野正雄を五番に上げたのが功を奏した。リリーフで好投を続ける宮口美吉が2勝目をあげた。




     *タイガースはクリーンナップトリオが無安打で打線が分断された。

0 件のコメント:

コメントを投稿